大池(つくば市)

ネットで桜の名所を見付けたので早速行ってみました

つくば市北条にある「大池」です

一日待てば花見日和なのは分かっていましたが

〝思い立ったが吉日〟 

明日になったら行きたい気持ちが持続してるか自信が無かったので

小雨の中を車でトコトコ走ること約2時間  

朝6時半には到着

でもあまりの寒さに胃が痛くなってしまい早々に引き揚げ

車中で暖まったので流山の清瀧院へ寄り道して来ました



初めて行った「大池」  天気が良ければ後ろに筑波山が見えます
大池A

池を一周しても3、400mくらいでしょうか…
大池B


大池C


大池D


大池E


大池椿



清瀧院の枝垂れ桜(流山市)
清流院・流山市



コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
素晴らしい~~~i-189i-178
一日待てば・・でも今日行かなければ・・・
その気持ちとっても解ります~i-80
私も今日近所を歩こうと思っていたけど
やっぱり足が向きませんでした。。
素晴らしい桜並木に逢えたのね☆
古木の桜も素敵~!!!!!
静けさの中 鷺さんの躍動感がいい感じね~~i-184i-194
乙女椿かな..可愛いピンク大好きですi-233

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんはです!
今日の日中は汗ばむくらい暖かかったね^^
また明日から雨になるみたいだけど
これで関東地方の桜はピークを過ぎたのかな…

頭の中では色々やりたいと思っているけど
いざ行動に移すとなると二の足踏んで結局
やらず仕舞いと言うのが常の私です(@_@)
きっと一生こんな感じで行くんだろうなぁ(T_T)

凄いな

すもちゃん~こんばんは
きょうは大荒れのお天気でしたね
外には出られず残念です
桜のお花見も終わりかな、、

朝6時半に撮影地に着いたの~ウソでしょう
3枚目からの3景はまる有名寺院の襖絵みたい
上手いね。さすがすもちゃん
撮り方を教えてください
またね !!

まっちゃんへ

おはようございます☀
昨日は本当に荒れた天気でしたね(+_+)
それなのに傘差して出掛けたお馬鹿さんが三郷にいます(^_^;)
川面に落ちた桜の花びらと雨の波紋を撮るためです(*^^)v
でも思ったより寒いし雨は強いし風もありマジで最悪でした!
カメラを濡らしてしまい可哀想なことをしてしまいました‥‥
帰ってから優しく丁寧に手入れしたけどカメラに許してもらえたかは不明です^^;

まっちゃん!いつも嬉しいコメントをありがとうございます♡彡
実は私も上から三枚目の写真は「襖絵みたい」と思ったんですよ。
ここはソコソコの田舎なので何とか建物を避けて撮れたのが
良かったのだと思いますv^^v

ところでまっちゃんと奥様の体調は如何ですか?
ゆっくりでも全快に向かわれている事を願っています!
非公開コメント