わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

今日も水辺 ^^

昨夜から男子カーリング世界選手権を応援していましたが

残念ながら結果は4位でした・・

残念…と言っても日本の男子カーリングでは「快挙」の成績だそうです

2試合連続でアメリカとの対戦でしたが最初の試合では誰もが納得行かない

場面があり気持ちの良いものではありませんでした。

そのアメリカチームとの3位決定戦は接戦でしたが惜しくも逆転ならず負けてしまいました

それでも「Big four」と言う成績に日本のファンはみんなときめいたのではないでしょうか

イケメンチームの今後の活躍に期待したいと思います



今日も三郷放水路から大二大場川を周遊して来ました 

桜は散り始め、 水面を彩っていました


小さな小さな花筏
小さな花筏


その花筏を食べるオオバン
オオバン


オオバンを撮ってる足元で咲いてた小さい花は「マツバウンラン」でしょうか?
マツバウンラン?


コガモも春色の中を進んで行きます
コガモ


大物を捕えたアオサギ 獲物は鮒のようです!
アオサギ



コメント

No title

すもちゃん~こんばんは♪
川のあるすもちゃん近辺はとっても素敵ね~~~^^v
変化もあって☆
水鳥さんたちの息づかいが感じられて素晴らしいなぁ。
鷺さんは大物をゲットねi-189
鮒をどうやって食べるの?
まず気絶させるのね@@;
マツバウンランと言うお花は初めてです~~i-176
とっても可愛いお花ね、逢ってみたいな~
小さなオオバンさんが食べていると♪
花びらが大きく見えます~☆
すもちゃんならではのショットをありがとう~ヽ(^o^)丿i-80

  • 2016/04/11(月) 00:01:23 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃん、おはよ!

今朝はまた寒さが戻ったね(;´д`)
昨日は汗ばむ陽気だったのにね。

ただ今、病院で順番待ちしています!
先週の金曜日に来たら『臨時休診』の
貼り紙があり仕方なく今朝出直しとなりました(^^;

アオサギは獲物を丸呑みするよ〜
特大のヒキガエルだって踊り食いです!

実はこの小さな花の名前は調べたけど
自信がありません(T_T)
生き字引のみっちゃんなら分かるかな…
と期待しながら載せてみましたぁ(^-^)

  • 2016/04/11(月) 07:59:52 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんにちわ

 小さな花筏を撮るとは、流石すもちゃんだね。
岡崎の桜も散り果てて、もう終わりだよ。
鮒を捕らえたアオサギまで撮って凄いではないですか。
今朝から急に寒くなって、しまい込んだセーターを『だ咲いたり、
ファンヒーターやホットカーペットで暖をとっているよ。

  • 2016/04/12(火) 12:56:14 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、おはようございます!
関東も昨日は良い天気で暖かかったけれど
今日は朝からしとしと雨が降ってて肌寒いです(^_^;)
やっぱり我慢は風邪の元なのでセーターを着たり
ヒーターで暖かく過ごすのが一番だと思いますよ~

ベンさん地方も桜は終わっちゃいましたか…
開花宣言が出てから満開になり 次は花筏と、あっと言う間に
桜の季節は過ぎてしまいましたね(T_T)
昨日行った東京都立川市の昭和記念公園では桜の他にも
たくさんの花が咲いていて楽しめました♪

  • 2016/04/13(水) 09:59:30 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

No title

すもちゃ~ん

遅くなったが男子カーリング残念でしたね。でも初の決勝リーグ進出。
世界で4位、快挙ですよね。
放送は何時からしていましたか? こちらの新聞のTV番組表では
午後11時にあるかも知れないと、注釈つきで載っていたので
11時に見たが放送していなかった。

オオバン、アオサギは近くの池にも居るが野鳥は少ない、、、。
春のアルバム作り進んでいますか。公開を待っていますね。

  • 2016/04/13(水) 16:56:32 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

カーリングは本当に残念でしたが女子に続き充分楽しませてもらいました^^

夜中の11時から放送予定だったのは準決勝に進めたらの話で

結局最初のアメリカとの試合に負けてしまったので三位決定戦にまわり

朝五時からの試合でした。 最初のアメリカとの試合でアメリカに良いように

されて一点多く失ってしまいました! ビデオ判定があれば誰もが分かる内容です<`ヘ´>

今はテニスもバレーもビデオ判定があるのに!!と怒り心頭で観てましたよぉ(T_T)


春のアルバムですか…

そろそろ作ってみようかな?と言う気持ちも少しはあるけれど

ブログに載せた写真ばかりになってしまいそうで躊躇してしまいます(-.-)

  • 2016/04/13(水) 19:35:08 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad