わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

昭和記念公園へ

お誘いを頂き立川市にある「昭和記念公園」へ行って来ました

園内は何種類もの花が咲き乱れ、行く先々で足を止め〝激写〟の時間を

楽しんで来ました

〝激写〟と言ってるわりには平凡な写真ばかりですが お付き合い下さいませ~



色とりどりのチューリップやポピーに否が応でも心が明るくなります
チューリップ

重ねポピー


園内の小川を流れる桜の花びら 私のフィルターではこれが限界です(・_・;)
桜流れる


大好きなアメンボが作る独特の波紋も撮りました^^
アメンボA


ここからは記念公園からの帰りに起きた出来事を書いて見ますね。

気持ち良い撮影会の後は これまた楽しみなランチタイム

汗ばむくらいの天気だったのでやっぱりビール飲みたいですよね

と言う事でビールで乾杯

ランチタイムの「唐揚げの甘酢あんかけ」もいただきほろ酔い気分でお腹もいっぱい

もう分かったかな?  

帰りの電車で爆睡してしまい目が覚めて最初に見えたのが乗ってる電車の行き先… 

何と「大月」と表示してあるではあ~りませんか

私の頭の中は???でいっぱい!!

まばらに人が乗り込んで来るのを見ながら自分の荷物をちょっと整理したりしてみたけれどやっぱり何か変…  

やっとここで東京駅まで来てしまった事に気付き電車から飛び降り

目的の御茶ノ水駅へ向かったのであります

娘に話したら「良かったじゃない!! 大月まで行かなくて」と笑われてしまいました

そんなこんなで昨日の夜は電車で寝たにも関わらず 布団に入ると直ぐに夢の中へ…

あぁ~ 楽しい一日でした
  1. 2016/04/13(水) 20:36:48|
  2. 名所・旧跡
  3. | コメント:6
<<ちょっとお休み | ホーム | 今日も水辺 ^^>>

コメント

No title

マジ?!!!!!
すもちゃんったら 「びっくりポン」過ぎます~~~i-183
私は読みながら..もしかして立川駅から反対方向への電車に乗ったの?
階段を降りたのは 東京方面への特別快速のホームのはずなのに;;;
マジ?まじ?とドキドキでした・・
続きを読むうちに・・
そうでなくて..本当に良かったよぅ..って思ったわ。
大月駅で目が覚めたのだったら、
帰りが何時になるか解らないもの~@@;
余分に電車に乗っちゃったねi-234
お茶の水と東京の往復でよかったぁ・・・・・。
それでもって!お写真ですが..
すもちゃんがじっとじっとカメラで追っていた花筏の流れ・・☆
素敵に撮れていて流石です~~~i-184i-184
お花たちも綺麗~~♪ アメンボさんの波紋もねi-176i-185
  1. 2016/04/13(水) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. みつ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

みっちゃ~~~ん(^^ゞ

おはようございますぅ!

今までも何度か降車駅を乗り過ごす事はあったけど

またもやっちゃいました(@_@;)

私が立川で乗った電車は東京から大月へ向かう電車に変わったんだね・・

とにかく出発前に目が覚めて良かった!



今回桜の流れを撮ったけど改めてもっと遮光性のあるNDフィルターが

欲しくなってしまいました(-.-)

さほど高い物ではないので姫路から帰ったら検討したいと思ってます^^


  1. 2016/04/14(木) 05:58:31 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

おはようさん

 昭和記念公園へ行ったんだ。
チュ-リップで有名な公園で、皆さんで楽しまれましたね。
チューリップやポピーのドアップの写真の撮り方や
ボカシの入れ方は上手いもんだね。
撮影会の後は一杯やって、カラオケで楽しまれたのかな。
電車の乗り越しは、私も昔よくやったよ。
明日から4月29日まで、バルト3国とフィンランドへ行ってくるね。
  1. 2016/04/18(月) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. ベン #-
  4. [ 編集 ]

ベンさんへ

今、新幹線で東京へ向かっています!
因みに次は名古屋〜♪
ベンさんの近くで〜す(^^;

明日からヨーロッパですね!
写真とお土産話、待ってます(*^^*)
気を付けて行って来て下さい^^/
  1. 2016/04/18(月) 13:42:45 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

No title

すもちゃん~こんにちは♪
お帰りなさ~~い(*^^*)
あちらでも写真を撮ったの?
可愛いお孫ちゃんの後姿でもいいから見たいなvvvi-80

熊本地方の大きな地震では..
余震も収まらない状態に..
私が落ち込んでも仕方がないと思うのに考えてしまったの。
心配掛けてしまってゴメンネm(_ _)m(^^ゞ
でも、平凡な今がどんなに大事なことかも思ったの。
明日は我が身にどのようなことが降りかかるかもしれないものね..
今ある自分が元気でいることが 夫や息子達一家にとって迷惑をかけないことだよね~
気持ちをi-184i-184させてパワフルに元気にいなくっちゃね☆
  1. 2016/04/19(火) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. みつ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、コメントありがとう!!

そうだよね(-。-)y-゜゜゜
首都直下地震や南海トラフ地震はかねてから予想されて話題になるけど
まさか熊本でこんなに大きな地震が何度も来るなんて誰が想像したでしょうか?
たった今まで元気だった家族や友達、学友が亡くなってしまうなんて
あまりにも悲し過ぎ 想像を絶します(T_T)

とにかく少しでも私達に今出来る事をやるのが一番だと思います!!
みっちゃん、元気出してねe-415
  1. 2016/04/19(火) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する