わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

セッカ

家のキッチンにいても 河川敷辺りで鳴く鳥の声が聞こえて来ます

私にとって 鳥達の鳴き声も季節を感じさせてくれるアイテムの一つです

この時期から夏に掛けてやって来るのが「セッカ」です。

セッカはスズメよりちょっと大きいかな?くらいの大きさで色は地味・・

いつもせわしく飛び回っているのでなかなか撮れません

やっと降りて来た時 何とか撮れたのですが遠かった…



180.jpg

172.jpg

コメント

すもちゃ~ん

 
     お誕生日おめでとうございます

     この1年がすもちゃんにとって
     素晴らしい年でありますように
    お互い素敵な歳を重ねましょうね

セッカと言う野鳥の声が聞こえるのいいな
スーパーに行くとき見事な藤も見られる
のもグーね
こちかは昨日から野崎まいりも始まり
賑わっています

  • 2016/05/02(月) 00:01:13 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃ~ん\(^o^)/

お祝いの言葉をありがとうございま~す!!!

しかも5月2日になると同時に書いてくださったのね\(^o^)/

今朝も普通に弁当を作って主人を送り出したけど

私の誕生日に全く気付かず仕事へ行きました(+_+)

こんあ事なら弁当にイタズラでもすれば良かったかも^^;


野崎参りが始まったんですね♪

まっちゃんも行かれるんでしょ?

行かれたらその様子も聞かせてもらいたいわぁ!

もちろんデジブックもねっ(^_-)-☆


まっちゃんに「おめでとう」を頂いたので

今日一日元気に過ごせますv(´∀`)v

ほんとにほんとにありがとうございます!!!


  • 2016/05/02(月) 06:31:42 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんわ

 家のキッチンにいて鳥の鳴き声が聞こえるとは、自然豊かな良いところだね。
藤の花もきれいに咲いて、三郷は春爛漫ではないですか。
やっと海外旅行の疲れがとれたよ。歳だから仕方ないけど年々疲れがたまるね。
帰国してビックリしたのは、色とりどりのつつじの花がきれいに咲いていて、
日本は良いところだよね。

  • 2016/05/02(月) 20:33:52 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ(^^)/

ベンさん、お帰りなさい!
旅なれしたベンさんでも弱気になることあるんですね(。>д<)
私にしたら羨ましい悩みです(^o^;)

結構季節の移り変わりは速いですよね!
我が家の藤の花も終わってしまいました。
次はヤマアジサイが咲くのを楽しみにしています♪

あっ!昨日、家庭菜園で育てたニンニクを
収穫しました。
わずか10個ですが嬉しいものですね(^-^)v

  • 2016/05/02(月) 21:19:59 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad