柔らかピンク

都立水元公園への入口の一つの傍に大きな合歓の木があります。

入口は自転車がスピードを出して通り抜けられないような造りになっています;

若い人は自転車に乗ったまま 器用にすり抜けて行きますが

私は慎重に降りて渡る事にしています

少しでも感覚が狂うとペダルが引っ掛かり転倒は避けられません 

そんな場所に立ってる合歓の木なので じっくり眺める人は殆どいないのです



私が撮ってると合歓の花に気付き「わぁ~ 綺麗!」の声が聞こえて来ました!
合歓の花A


独特の花の形と色合いに惹き付けられますね
合歓の花B



合歓の花D



合歓の木と青空
合歓の花C

コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
いよいよ合歓のピンクも満開の時が来たね~~~(^^*)vvv
ふわふわとした優しいお花..素敵です~e-420
青空の日には嬉しそうに空に向かって生き生きと!!!
蕾の姿も可愛くて好きよ~~i-176
すもちゃん、自転車は慎重にだよネ♪賛成よi-234

みっちゃんへ♡彡

こんにちは(^-^)/
今日は良い天気だね~

今朝も河川敷をブラブラして来たけど
家に帰った時は汗だくで直ぐシャワー浴びたよ^_^;
これからは日中出掛けるのは暑くて嫌になるね…

今朝の河川敷では雉がたくさんいました v(´∀`)v
縄張りがあるみたいなので雄同士の距離はあったけど
三羽の雄 + 雌一羽を確認しましたっ(^^ゞ
三郷ってどんだけ田舎なんだ?って話ですよね(@_@;)

自転車でコケて目の周り真っ青のすもP、笑えるね (^^♪
そんな時に撮影会のお誘いがあったら丁重にお断りしなくっちゃ.....

待ってました

すもちゃん~こんにちは
再開してたんや !! 有意義な2週間の充電期間を過ごしたのでしょう。
待ってたんよ。すもちゃんらしい素晴らしい写真を期待してますね。
お家でヤマアジサイがたくさん咲いたの、、、よかった。
スマホでも綺麗なピンク色が出てますね。
水元公園 合歓の木のピンクの花が頬紅を付ける時のブラシみたい。

今朝散歩の帰り道でいつも水がチョロチョロしか流れない川が一昨日の雨で
増水したのだが今日は水が引き、行き場が無くなり沢山のフナが右往左往していた。
慌てて家までカメラを取りに帰って写してきました。
自転車乗るの怖くて最近ぜんぜん乗ってません。使うときは気をつけてね。

まっちゃんへ♡彡

まっちゃん、ご無沙汰してしまいました・・
ごめんなさいね (-。-)y-゜゜゜

何の取り柄も無いすもブログなのに
こうして来てもらえて凄く凄くうれしいです(@^^)/~~~

家の近くの江戸川も梅雨のころに溢れて河川敷にある
野球のグランドが水浸しになる事があります^^;

その水が引き始めると窪みにとり残された魚を食べに
沢山の鳥達がやって来るんですよ~

魚にしたら「不運」としか言いようが無いですよね(・。・;


お願い;
  まっちゃん撮影の川の様子を見せてもらえたら嬉しいで~す v(´∀`)v

分かった

こんばんは
川の様子 夜中(私には宵の口)で今日は眠いし
PCで写真を送るの面倒なので近い内に10枚ぐらいの
デジブックにして送信します。見てね。
但し、公開はしないでください。

まつさま〜

まっちゃん、ありがとうございます!!!

面倒かけてすみません(^.^)(-.-)(__)

楽しみに待ってま〜〜〜す(⌒0⌒)/~~

暑いね

すもちゃん、こんにちは
今日は梅雨の中休み。暑いですね。
今、フナのデジブックを作りかけたが、
可哀想なので止めようと思っています。
どうしましょう?

まっちゃんへ

まっちゃん、おはようございます^^

まっちゃんの気持ちも考えないで
  不躾なお願をしてしまいました…

ごめんなさいね<(_ _)>



今日も関東は良い天気で暑くなりそうです!

これからしばらくの間は熱中症対策が欠かせませんね^^

まっちゃんも奥様もどうか気を付けてお過ごしくださいね(^_-)-☆


非公開コメント