わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

虫たち(^_^;)

小さな虫たちは多々モデルとして登場しますが

実は私、昆虫は苦手なのです

特に蝶になる前のイモムシ系が目の前にいたら卒倒しそうです

幼虫の時と成虫ではどうしてこうも見た目が違うのでしょうねぇ…

アメンボの事はあまり良く知りませんが

雄雌がペアーでいる事が多いそうですよ~

ここに載せた写真も全部ペアーです



私のアメンボに対するイメージは「獰猛」。
餌となる昆虫の体液を吸い尽してしまいます   波紋は綺麗なのに…
アメンボ


シオカラトンボ と ショウジョウトンボ
トンボ


この日は沢山のスズメバチを見ました(^_^;)
皆さんも公園や野山を歩く時は気を付けて下さいね!
スズメバチ


アオスジアゲハ  幼虫は苦手でも成虫は綺麗ですね ^^ 
アオスジアゲハ

コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
冬だったら辺りはもう暗くなって、
こんばんは~のご挨拶の時間だわね。

すもちゃんの好きなアメンボさん~☆
私が出会う時はシングルさんが多いのに!
すもちゃん~皆さんペアなのね~~~!!! びっくりィ*
昨日は私も大きなスズメバチを二回も見たの。。
最近多いのよ~気をつけようねi-230
アオスジアゲハさん・・本当に綺麗~・・i-176
優雅な姿よね~i-189





  • 2016/06/20(月) 18:01:17 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

こんばんは~☆~~~
いつもすもブログへ来てくれてありがとぉ(T_T)/~~~

病院へは自転車で行くことが多いけど歩いても10分くらいの距離です^^
今までは朝早くから並んで順番待ちしてたけど〝ⅰチケット〟と言う
アプリであとどれくらいで自分の番だか分かるようになったので
並ぶのを止めたのよ v(´∀`)v
便利な世の中になったもんですね (^_^;)

みっちゃんもスズメバチ二回も見たんだ(@_@;)
体はデカイし顔も怖いしで遭遇したらビビっちゃうよね^^;
これからの時期はお互いに気を付けようね♡


  • 2016/06/20(月) 22:40:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはようさん

 すもちゃんは昆虫が苦手なんだ。
私は昆虫は良いけど、蛇が気持ち悪くてテレビを見てても出てくるとチャンネルを変えるよ。
アメンボやトンボや蝶は良いね~。
今日はこちらもしとしとぴっちゃんで、蒸し暑くなく過ごしやすい日だよ。

  • 2016/06/21(火) 08:34:46 |
  • URL |
  •  ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、おはようございます\(^o^)/

ベンさんはヘビがダメなんですね^^;
私は昆虫も苦手だけどダントツで嫌いなのはゴキブリとナメ…
その名前を口に出来ない程大嫌いです(@_@;)
家庭菜園も屋上が無かったらやってないと思います。
屋上だと地べたより格段に虫が少なくナメは一匹もいませんv(´∀`)v

今年は新たにトウモロコシも育てているので
収穫が楽しみです♪(^-^)♪

  • 2016/06/22(水) 07:38:14 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad