わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ガクアジサイ

昨日、雨が止んだのでカメラ片手に歩いていると

少し見頃を過ぎたガクアジサイが公園の片隅で咲いていました

沢山咲いている中で この花に狙いを絞り 汗だくで撮っていたのですが

雨上がりで気温も上がると 何処からともなくあの嫌われ者が出現  

何ヵ所も刺され 痒さに耐えきれず 敢え無く退散

次回はしっかり防虫対策をしなくっちゃ…


ガクアジサイ

コメント

No title

すもちゃん~今晩は☆
燕の雛ちゃん・・びっくりしました。。
元気な巣立ちを待っていたのにね..
大事に大事に見守っていらしたすもちゃんご家族の驚きを想うと.・・
本当に悲しく 切ないです。
カラスも生きる為とはいえ 何で?と聞きたいよ・・・

今日はすもちゃんも紫陽花に逢って見つめていたのね~♪
沢山のお花の中からこのお花を選んでi-80
すもちゃん目線で・・
ふっくらとした曲線と青いお花の部分に魅入っていたのね!!!
私も姉の所から帰ってずっとしんどかった喉の痛みと節々の痛みが取れてきてvv
長池公園を久し振りに歩いてきたの~
木々の中の空気は美味しくて元気を貰ってきました^^i-87

  • 2016/06/26(日) 23:34:31 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、おはよぉ^^

みっちゃんは喉や節々の痛みで大変だったね(・。・;

でも散歩に出られたと書いてあったのでホッとしています!

こんなに暑くなっても風邪の菌はしぶといから困っちゃうね(>_<)

どうかお大事に…e-266


ツバメの雛は残念としか言いようがありません(T_T)

昨日は主人共々重い気持ちの一日でした・・

今度はカラス対策について色々調べて

出来ることはやろうと思います^^

  • 2016/06/27(月) 07:09:00 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

悲しいね

すもちゃん、こんにちは
貴女らしい素敵なお写真をいつもありがとう
水元公園の花菖蒲、紫陽花をDBで見るが
よい所にお住まいですね。羨ましい・・・

ツバメの赤ちゃん・・・可哀想でしたね
巣立ちを楽しみにしていたのに残念で~す
散歩道にあるコーポや小さな町工場の軒下で
鳴く可愛い声を聞きながら散歩しています
その建物の前に田圃があります
先日はコサギも来ていました。時々見かける

フナの写真を送らず、すみませんでした
PCに入れて見たら傷つき痛々しいので止めました
全部削除しました

錦織くん、ウィンブルドンどこまで頑張るかな

  • 2016/06/27(月) 15:48:15 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

 まだ紫陽花の花がきれいに咲いていて良かったね。
我が家の紫陽花はもう終盤、やはり見ごろが一番だよね。
蚊に刺されたとのこと、すもちゃんは美味しそうだからな~。
私も先日、コーカサスで撮影中につまずいて転び、左胸を
打撲しまだ少し痛みが残っているよ。
レンズフイルターがレンズに食い込んだので修理に出した
ら5万円とのこと、保険で出るから良いけど、歳だから気を
つけなくてはいけないね。

  • 2016/06/27(月) 20:31:05 |
  • URL |
  •  ベン #-
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ ^^


まっちゃん、おはようございます!

水元公園の菖蒲は手入れがされてて毎年綺麗に

咲いてくれます。 すぐ隣にある埼玉県営三郷公園にも

わずかだけど菖蒲のスペースがあるけれど

あまり手入れされてない為か花もまばらで

写真を撮る人はまずいません(@_@;)


ツバメの雛は本当に残念で仕方ありません(T_T)

これも「自然界の摂理」と受け止めるには可哀想で...

最初はカラスに壊された巣を載せようと思ったけれど

切なくて出来ませんでした。

だからまっちゃんの気持ちも良く分かっているので

あまり悩まないで下さいね♡


昨日は夕方から茨城の姉の所へ出掛けて

帰って来たのが夜の11時。

錦織くんの試合はほんの少しだけ見て寝てしまいました(^_^;)

まぁ、初戦ということもあり きっと勝ってくれるだろうと言う目論みが

その通りになってくれて良かったです v(´∀`)v





  • 2016/06/28(火) 09:02:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ベンさ~ん(^^ゞ


旅先で転んじゃったんですって!!!

カメラが壊れるのは仕方ないとしても

カメラの持ち主が壊れるのはいけません(@_@;)

早く痛みがとれると良いですね・・

特に梅雨の季節は足元の状態が良くないので

お互いに気を付けないといけませんね^^;


昨日は前から是非撮ってみたいと思ってたホタルの

いる場所へ出掛けて来ました。

だけどホタルの生態を調べずに行ったものだから

飛んでるホタルを撮る事は出来ずに帰って来ました(^_^;)

車で往復三時間半… ちょっときついドライブでした(-"-)

  • 2016/06/28(火) 09:10:16 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad