小さなアイドル

この日の朝もいつものコースを一回り…

綺麗な滴を探しながら歩くけれど全然見付からない

そうこうしている内にお腹も空いて来たので家に帰ろうとしたら

雑草の中につぶらなオメメを発見

そう! この可愛い目の持ち主は「イチモンジセセリ」です

どちらかと言うと〝美人〟より〝キュート〟なセセリちゃん

珍しい蝶では無いけれど 会う度に癒されています


イチモンジセセリ
イチモンジセセリ


ヤマトシジミ
シジミチョウ


蜘蛛と獲物?
食べられない^^;

コメント

No title

すもちゃん~おはよう♪
久し振りの更新ね^^☆
お客さまだったりして忙しかったのね。
ふっとi-176出逢えた可愛い蝶々さんにはとっても癒されるわね~~i-189
イチモンジセセリの黒い瞳も
シジミ蝶さんの愛らしい姿も.. 私も大好き!!!
蜘蛛の糸の中の綺麗な花びらも
すもちゃんに見つけて貰ってきっと喜んでいるわね♪
こういう瞬間は無になれるというか・・幸せよね~i-184
i-260

みっちゃんへ♪


みっちゃん、こんばんは(^-^)/

今日は予告通りグダグダと過ごし一日が終わってしまいました(・。・;

明日はお父ちゃんに付き合って船の移動に同行して来るね~
(今度の船は浦安に停めてあるので袖ケ浦の係留地まで)


みっちゃんブログの水玉見せてもらったよ♪

実は昨日すももドウダンに付いた蜘蛛の巣の水玉を撮ったんだ!(^-^)!

特別な時間では無いけれど私達にとっては「無になれる時間」だよね^^

これからもそんな時間を楽しんで行きたいね~

こんばんわ

 イチモンジセセリ・・・ヤマトシジミ・・・よく名前を覚えたね。
最近は女性の名前もすぐ忘れちゃうようになったけど・・・。
〝キュート〟な眼に癒されてきたんだ。
今日は岡崎でも32℃と蒸し暑かったので、久しぶりに
近場の一畑山薬師寺温泉に行って来たよ。
これから蒸し暑い日は温泉通いだよ。

ベンさんへ^^


ベンさん、こんばんは☆彡

女性の名前を忘れちゃう…って書いてるけど

女性の数が多過ぎたってことは無いですか?(笑)

お願いですからすもちゃんのことは忘れないでね^^;


明日はお父ちゃんの操縦する船で東京湾クルーズに行って来ます。

と言うとカッコ良いですがただ船を移動させるだけなんですけどねっ(^^ゞ

家にいてもたいしたことやって無いので同行することにしました~
非公開コメント