わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

蓮が続きます^^;

土・日に一泊で茨城へ行って来ました。

生前、昨年亡くなった姉が行きたいと言っていた「モツ焼き屋さん」に

兄弟姉妹が集まり姉を偲んで来ました…

と言うと凄く神妙な面持ちで静かな集まりを想像されるかも

知れませんがとんでもありません

飲めや歌えの大騒ぎ

姪っ子がスマホのアプリを使って色んな動物や食べ物に変装して大爆笑

「冗談を良く言っていた姉には良い供養になった」と勝手に解釈している兄弟姉妹

きっとこの集まりに姉が来ていたら「みんな揃って 何バカなことやってるの

と笑われそうです


今は食用の蓮の花が咲いてます
丁度「つぼみ」 「花」 「実」が並んでいました♪
蓮田


蓮の葉A


実家の近くの畑で咲いているダリア
ダリア


ダリアと同じ畑で葉陰にかくれていたイチゴを盗撮?!
かくれイチゴ
  1. 2016/07/10(日) 22:10:48|
  2. 植物
  3. | コメント:6
<<くるくる | ホーム | 水中花?>>

コメント

No Subject

すもちゃん~こんばんは♪
白い蓮のお花って・・なんとも言えず純な感じで..素敵ね~!!!
蓮は大きく豊かな葉もとっても好きです~~~☆
蓮根も美味しいし♪
蓮って本当にすごい存在感って思うわe-267
ダリアの季節が来ているのにもびっくりよ~*

この土日は茨城だったのね。
きっとお姉さんも一緒に楽しまれていたわね(^-^)v
皆で集まって一緒の時を過ごすのが一番の供養になると思うわe-328
ご主人様の風邪も全快されたのねvvv良かった・・\(^^*)/
  1. 2016/07/10(日) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. みつ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

みっちゃん、おはよぉ\(^o^)/

いつも遊びに来て頂いて感謝、感謝ですe-265

私はみっちゃんブログにコメ書けない事も多いのに
それでもこうして来てくれて本当に嬉しいですi-199

今日も暑い一日になりそうだねi-240
せっかくの太陽さまのお目見えなのでタオルケットやシーツを
ガンガン洗っています!!!
と、言っても頑張っているのは洗濯機ですけど v(´∀`)v
  1. 2016/07/11(月) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

 「モツ焼き屋さん」へ行けば、冷えたビールで一杯とくれば仕方ないですよ。
良い供養になったと思いますよ。
今日は岡崎でも33℃、往生し薬師寺温泉に行って来たよ。
明後日からは白馬で涼んでくるね。
  1. 2016/07/11(月) 17:04:20 |
  2. URL |
  3.  ベン #-
  4. [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、こんばんは~☆彡
今日も暑い一日でしたね^^;
暑さに弱いベンさんのことだから
色々な方法で避暑対策しているのでしょうね!!
明後日から長野… 良いですねぇ^^
私が白馬へ行ったのも夏だったけれど
ホテルの水道の蛇口から出て来る水の冷たさに
感動したのを思い出します。
地元ではそれが当たり前かも知れないけど
本当に羨ましかったです(-.-)
  1. 2016/07/11(月) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

すもちゃん、こんばんは
毎日暑い日が続いて大変ですが・・・いかがお過ごしですか?
わたしはもう、うんざり参っています。どないかして下さい
船長さんはお元気になられましたか? クルージングのお写真を
期待してたのに残念です。いつか見せて下さいね
モツ焼き屋さんでお姉さんのご供養ですか、すもちゃんらしいです
きっと天国で笑っておられるでしょう
便秘で悩んでいます。た・す・け・て~~~
  1. 2016/07/12(火) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃ~~~ん\(^o^)/

ここのところ静かだったのでどうされたのか
気になっていました (-。-)y-゜゜゜゜

まっちゃんは便秘気味なんですか…
先日NHKで便秘解消に効果があるとされる体操を
紹介していましたよ~(ためしてガッテン・朝イチ)
トイレでは前かがみの姿勢が有効だと書いてありました!

東京湾クルージングの日はお父ちゃんではなく
私が体調を崩しちゃったんです(^_^;)
「クルージング」と言うとカッコいいけど
船を今停めてある仮の場所から移動させるだけだったので
お父ちゃんひとりに行ってもらいました(*^^)v


私は先週の金曜あたりから心の臓がドカドカいってて
治まらないので昨日病院へ行ったら 一応病名はあるものの
「この程度の不整脈で死ぬ事はありません」と言われ
ルンルンで帰って来ました(^-^)v
先生にそう言われて安心したのか今朝は全然ドキドキしていません^^

  1. 2016/07/13(水) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する