二つのお城

9日から三連休になった主人が天候不良(風がある)で大好きな釣りにも行けず
どうやって過ごそうか悩んでいる様子・・

私が岡崎にいる義母を見舞った後姫路にいる孫の所まで足を延ばす案を提案すると
大抵イチャモンつける主人にあっさり受け入れられて拍子抜け(^^;

急いで準備をしてイザ出発 
充実の三連休を過ごす事が出来ました


朝6時半、朝陽に照らされた姫路城
姫路城

お堀に映り込む空が見事でした!
姫路城お堀


9日に訪ねた岡崎城
徳川家康所縁の城に歴史を感じました^^
岡崎城

コメント

素晴らしい~~~!!!

すもちゃん~こんにちは。
最高の空模様の日!!!美しい姫路城との出逢い☆
素晴らしいですね~v-352
朝陽に輝くお城の姿も..秋の雲も 最高に美しい~・・・!
お堀に映りこむ広大な空と水鏡に 魅入っています♫
やはり早朝は胸がときめく情景に逢えるのですね!!!
すもちゃ~ん いいな、いいな、本当に素敵です~v-354

おみっちゃ~ん\(^o^)/

こんばんは~
そんなふうに言ってもらえるとマンモスうれPです!!!
リニューアル直後の姫路城はなんだか凄く白っぱけて見えたけど
目が慣れたのか全然違和感なくそびえたっていました(*^^)v
姫路を発つ朝に行ったのでゆっくり撮る事は出来なかったけれど
貫禄ある姿を見れて本当に良かったです♪

非公開コメント