わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

至福の時 ③終

    長野の旅、最後の更新になります

   綺麗な景色はもちろんですが今回の長野では
   夜空も一つのポイントでした
   北八ヶ岳ロープウェー乗り場の駐車場で暗くなるのを待ち
   撮影に挑戦! ダウンコートを着ても寒いくらいでした^^;


   あっと言う間の日没です! 目線の高さに雲海が!
北八ヶ岳ロープウェーからの夕焼け

   普段目にする事が出来ない星空を満喫♪
星空A
   二日目に立ち寄った白駒の池
   紅葉は終わっていましたがJさんブログの白駒の池の写真を見ながらの散策でした~
白駒の池A

白駒の池B

   最後は松原湖です^^
   まだ紅葉が残っていてくれました(*^^)v
松原湖

松原湖 黄葉



  1. 2016/10/27(木) 09:14:45|
  2. | コメント:6
<<気になる花 | ホーム | 至福の時 ②>>

コメント

No title

すご~~~いv-364素晴らしいv-340
流石!!!すもちゃん~~~☆
お星さまも撮って来られたのね!
雲海も綺麗だわぁ~\(^^)/
雲海に 星空に 白駒池に 松原湖・・・e-420
超々素敵な秋の出逢いに大感動しています!!!v-352
  1. 2016/10/27(木) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集 ]

おみっちゃんへ

再びこんばんは(^^)/

今回の長野行きは色々回りました!
本当はタカボッチからの夜景撮影の
リベンジも考えたけれど主人が疲れていると
思うと言い出せませんでした(´д`|||)

でも、この駐車場からの星空も美しかったよ〜
また機会があるなら夜景撮影のノウハウを
勉強してから挑戦したいと思いました(^-^;
  1. 2016/10/27(木) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

  長野へ行ったんだ。
私も10/18~10/19まで、カメラクラブ撮影旅行で信州へ行って来たよ。
日没から星空の景色まで撮って楽しまれたね。
白駒の池は私も初めて行き、湖畔を一周したけど良いところで気に入ったよ。
先日までTシャツ1枚だったけど、今日は寒くてカーデーガンを羽織、ファンヒーターとホットカーペットで暖をとっているよ。
  1. 2016/10/28(金) 14:05:34 |
  2. URL |
  3.  ベン #-
  4. [ 編集 ]

ベンさんへ(^^)/

こんにちは〜
ベンさんも長野へ行かれたんですね!
私も白駒の池は初めて行きました。
今度は是非、紅葉盛りの時期に行きたいと
思いました(*^ー^)ノ♪

本当に寒くなりましたね(^-^;
こんな時は気を付けないと体調崩して
しまうのでお互いに気を付けたいですね^^
  1. 2016/10/28(金) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

すもちゃん、今晩は

ブログをiPadからしか見られず残念です

星は何回撮ってもうまく撮れません

極意を教えてください

テストで写真を送信しました

PC欲しいが、先立つものがありません


  1. 2016/11/01(火) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃんへ☆彡

まっちゃん、こんばんは!
真っ青な空に白い筋雲の写真、見せて頂きました(^^♪
ステキですねっ!!!
私も空は見るように心掛けています^^
雲を動物などに見立てるのも楽しいですよね~

夜景は場数を踏んで無いのでどの写真も良くありませんでした(T_T)
もっと夜景や夜空の写真の撮り方を勉強しないと…
bulb撮影になるので三脚とリモートコード必須です(^_^;)

最近はパソコンばかりか二台のカメラがどっちも不調で意気消沈(@_@;)
どれもこれもだましだまし使っている状態です(>_<)
欲しい物はいっぱいあるのに財布は軽いすもPで~す\(^o^)/
  1. 2016/11/01(火) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する