わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

半日コトコト・・

正月早々、主人が長期出張になり 味気無い独身生活をしています

まだ子供達が家にいた頃は主人が出張でも寂しいなんて

思った事は無かったと記憶しています

そんなやる気の無い日に、しかも食べてくれる人もいないのに

半日かけて「金柑の甘露煮」を作りました

目指すはふっくらした出来上がりの甘露煮でしたが またもや少しへこんでしまいました

味はそれなり。 ひとりでモクモクと食べています


金柑の甘露煮



今日、郵便局へ行った時 ある情報を耳にしました。
それは〝切手の値上がり〟です^_^;
何年も前から使わずに取っておいた葉書や簡易書簡を整理して
82円と52円切手に替えてもらおうと思い郵便局へ出向いたら
局員が「6月に切手の値段が上がるのでそれから交換した方が良いのでは?」とのこと。
詳しくは聞きませんでしたが52円切手は10円値上げになるそうですよ(・。・;
局員の親切さに喜ぶ間もなくトーンダウンしてしまったのは言うまでもありませんね
  1. 2017/01/14(土) 20:24:45|
  2. くっきんぐぅ
  3. | コメント:4
<<座敷わらし | ホーム | 新しい年>>

コメント

すもちゃん お帰りなさ~い^^!
ゆっくりと過ごして来られたのねi-176
お孫ちゃんたち喜んだでしょう♪
そして、すもちゃんもネi-234

金柑・・すご~~~く美味しそう☆*
手作りは ひと味違うわねi-184
寒い時はコトコトとキッチンで煮ているのが最高ね~♫
私もこの所 煮物ばかりを楽しんでいるのよ~~i-179
  1. 2017/01/15(日) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. みつ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

みっちゃ~~~ん*

早速遊びに来てくれてありがとう!!(感謝)

今日は北風が強くて寒いね~i-6
近場の用事を歩きで済まそうと思ったけれど
結局車で行ってしまい、今帰ったところですi-230
これじゃぁ痩せられないよねi-238

みっちゃんが作る料理はきっと美味しいんだろうなぁ…
普段のみっちゃんを見ていると分かるんですよねi-199
私は見掛け倒しでいけません(-_-)
  1. 2017/01/15(日) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

久しぶりデンナ。。。

すもちゃん、すもちゃん・・・
お~寒い。ブログ何日ぶりかな。
長いお正月休みでしたね。
大好きな旦那さま、釜石へ長期出張中ですか
土木工事は時間が掛かるので大変ですね。
離れ離れは寂しいでしょうが、がんばって下さい。

金柑の甘露煮 梅の花のように盛り付けて美味しそう。
家のキンカンは誰も取らないのでまだ一杯生っています。
切手が値上げされるの・・・嫌ね
  1. 2017/01/15(日) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃんへ( ´∀`)

ほんとにご無沙汰してしまいました(((^_^;)
まっちゃん&奥様はお元気で過ごされていますか?
私は元気にしています〜
今日は朝から錦織くんの応援に余念が
ありません(^-^)v

まっちゃん地方は雪降りましたか?
姫路は結構積もったみたいですよ^^
因みに埼玉でも降雪はありましたが
白くなることはありませんでした!


お家に金柑が生ってるなんて感動ものですよ(^^)/
金柑は風邪予防に効果があると言われているので
是非甘露煮をオススメしま〜〜〜す^^
  1. 2017/01/16(月) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. すもちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する