散り行く桜

三郷市内を流れる第二大場川へ身を乗り出す様に咲く三本の桜の木があります。

川の水はあまり綺麗ではありません

それでもここ数年は粗大ゴミが見られなくなり少し良くなりました^^;

そんな川縁に健気に咲く桜を見に行ってみました

肝心の「全体写真」を撮ってなくてお見せ出来ません(@_@;) 
ゴメンなさい<(_ _)>





4/4 ちょうど カワウさんもお花見中
008_20170415191018dc5.jpg


4/14 たくさん花びらが川面に舞い降りています
131.jpg

コメント

さくらサクラ

すもちゃん~こんにちは♪
お元気になられたようで良かったです
木に乗ったカワウちゃん、何か獲物を獲ったのかな・・・
夜桜を久しぶりに白黒写真で見て新鮮な気持ちになりました
お月さんもきれいに顔を出していましたね
むずかしい設定は出来ないのですべてカメラ任せです

第二大場川は最近きれいになったようですね
野崎小唄で知られる川も今年2月からの浚渫(しゅんせつ)工事で
ボウボウだった川草が取り除かれ、きれいになったのは良かったが
30~50センチの鯉がアジア系の外国人に大きな網で何十匹も獲られて
可哀想です。町内会でも話題になりました
野崎まいりの頃になると、カルガモの親子が何組も泳いでいたのに今年は見られず
散歩道なのでよく見ると、鯉が1匹、亀が3匹残っていました。カモ2、3匹時々見ます
「のざきまいり」は5月1日から8日まであります。
すもちゃん、” 悲しい ” と、思いませんか?

まっちゃんへ(*^_^*)

おはようございま~す\(^o^)/
あちこちの川で護岸工事されて綺麗になるのは良いけれど
そのために居場所を追いやられたり死んでしまう生き物もいます(@_@;)
みんなに都合の良い方法って無いんでしょうかね…

川の鯉を獲る人がいるんですね!!
私も川を泳ぐ鯉を撮る事がありますがさすがに食べないですょ^^
かなり泥臭いらしいです(>_<)
ただ私は霞ヶ浦の端で生まれ育ったので小さい頃から鯉や鮒は
食べてました!
今でも茨城へ帰った時は小学校の同級生がやってる鯉の煮物の
お店で買う時もあります♪

まっちゃん! またカモの親子の写真が撮れたら見せてもらえませんか?
あの赤ちゃんカモの愛くるしさは本当に癒されますね~♡彡

すもちゃん~おはよう(^^*)/
懐かしい響きの第二大場川♪♪
優しい桜色と カワウさんの漆黒の羽がとってもいい感じね~e-266
川面に浮かぶピンクの花びらも素敵☆..*
大好きな 春のシーンです\(^o^)/

みっちゃんへ♡彡

みっちゃん、こんにちは!
私は大場川を見る度、みっちゃんを思い出しているのよ~
そのころのみっちゃんはどんなだったろうなぁ…と想い馳せてます♪
相変わらず大場川の水はあまり綺麗では無いけれど
桜の時期は川面に映る満開の花で二倍楽しめます(^^♪
非公開コメント