突然現れた!

各地へ冬鳥が渡って行き、あまり珍しい野鳥が見られない季節になりましたね^^

それでも昨日は林の中からオオルリの声が聞こえて来ました

私の他にも聞き付けて来たカメラマンがいましたが

生憎高い木の一番上の方にいたので姿は見えず仕舞い

それでもちょっぴり幸せな気持ちになれた時間でした


こちらは河川敷によく出没する雉のオスです
突然目の前に現れてビックリしている間にホロウチ(^^ゞ
写真には撮れませんでしたが遊歩道を横切る様子を
4コマでお伝えしようと思います
慌てる様子も無くゆっくりと藪に消えて行きました


キジA


キジB


キジC


キジD

コメント

No title

すもちゃん~こんばんは☆
雉のお兄さんに逢えたのね!!!
本当に鮮やかな姿に..惚れ惚れしてしまいますi-184i-176
ケーンケーンという啼き声が聴こえてくるようよ~♪
自然がとっても豊かで素敵vvv
我が家の近くでも15年ほど前には声が聴かれたのに..
建物が増えた今では 全く声が聴かれなくなってしまったの;寂しいヨ・・
オオルリの声が聴こえたのね~~~スゴイ!!!
今度は美しい姿を激写!どうかどうかお願いしますi-184i-184i-178

No title

今晩は
カッコいいオスのキジ
一度でいいからかっ歩する姿を見たい

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは\(^o^)/
今日はこんなに暑くて 夏日かしらねぇ^^;
4年生になった孫(男の子)と買い物に行ったら
車の中はま夏日状態でした(@_@;)
夏本番が来たらどうなっちゃうんだろう…

オオルリの姿を捉えたいと思っているけれど
後2、3日は行けそうにありません(-_-)
連休が終わる頃まで水元公園に留まってくれてると
良いんだけどなぁ。


まっちゃんへ

まっちゃん、こんにちは~
関東地方はずいぶん暑くなりましたが
まっちゃん地方はもっと大変じゃないですか?
「初夏」はどこかへ行ってしまっていきなり「夏本番」!
こんな時に体調壊してしまうみたいなので
お互いに気を付けたいですね~

雉は「ケーン!ケーン!」と二度鳴いた後に
ホロウチ(羽をバタバタさせる)をしますが
この時は突然目の前に現れたのでカメラの
準備が間に合いませんでした(T_T)
残念です。
こんなに近いのに(-_-)
非公開コメント