巣立ち

「どうかカラスに気付かれませんように」と祈る日が続いています

でももう直ぐ巣立ちの時がやって来たようです



これは6月8日(昨日)の朝のつばめブラザース♪ 餌をもらうための猛アピール合戦^^;
6月8日


こんなに大きなトンボをもらった子もいます
6月8日餌


ここからは6月9日(今朝)の様子です。 巣立つ寸前になると体も大きくなり五羽がひしめき合っています!
6月9日朝

買い物から帰って来て巣を見ると一羽いない… 車で轢いてしまったか?
いえいえ、家の前の電線に停まっていました^^  (右側が雛です)
6月9日昼前

それからちょっと経ったころに巣を覗いてみると 一旦巣を離れた雛も
何事も無かったように戻っているではありませんか(^-^)/
6月9日昼過ぎA

もう、この子達の行動のすべてが可愛く思えてしまいます
今日、明日の内に全員巣立つのではないかと思われます
6月9日昼過ぎB


今週も入院している母の見舞いに土浦市まで行って来ましたがだいぶ調子が良い様です。
もっと何度も見舞いに行かないといけないのでは…と思い ブログのコメ欄を閉じていましたが
再開しようと思います。どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

カワイイね

すもちゃん、こんにちは
お母さん、入院されていたのですね。
快方に向かっているとの事良かった。

5羽のツバメの雛、元気に育っていますね。安心しました。
巣立ちの練習をしてるのでしょうか? 
散歩道にあるメゾンの入り口に毎年巣を作っています。
その下には新聞で作ったフン除けの籠があります。

ブログはお忙しいでしょうがコメント欄は開いていて欲しいな~
お返事はめったにしませんが必ず見てますよ。

No title

最高~~~ヽ(^o^)丿
燕ちゃんたち・・元気に成長していて
本当に良かった!!!v
心配していたのよ~☆..*
何て可愛いいの..♡
胸キュンですi-176
親燕さんの頑張りも*だけれど
すもちゃんの見張り役も大変だったでしょうねi-189
激写の瞬間..本当に素晴らしい\(^^@)/i-184i-178

まっちゃんさまへ

まっちゃん、こんばんは!
お久し振りです(^-^)/
ブログ、いつも見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
これからはなるべくコメ蘭閉じない様にしたいと思います(^^ゞ

母は居間にある段差につまずいて
尻餅をついてしまったのだそうです(@_@;)
肋骨と腰の辺りの二ヶ所を骨折していましたが
寝込む事も無かったので本当に良かったです!
今はリハビリで病院中歩いているみたいですよ(^_^;)
ご心配頂きありがとうございます♡彡

みっちゃ~ん\(^o^)/

こんばんはで~す!!
早速コメントありがとうございます<(_ _)>

このツバメブラザース、良い顔してるでしょ?
一日中見ていても飽きません^^

みんな揃ってこっち見てるけど排泄タイムに
なるとくるっと後ろを向いて巣の外にお尻を
出してするのよ~^^;
だから巣の中は汚れずに済みます!
その代わり巣の下に落ちたフンは父ちゃんが
せっせと洗い流していますv(*^^)v
この調子で全部巣立ってくれると信じています!
非公開コメント