紫陽花寺

「紫陽花寺」・・ ロマンチックな響きですね(^-^)

一昨日はその紫陽花が綺麗な松戸市にある本土寺へ行って来ました

雨が降らないせいか、紫陽花に元気が無かったのが気になります

そのような状態でも素敵な花との出会いはたくさんありました

ご覧頂けたら嬉しいです




木漏れ日のスポットライトで輝いています
085 (2)


どうってこと無い紫陽花だけれど何だか好きな一枚です^^;
154_20170612225229a07.jpg


青いモミジとのコラボレーション♪ 本土寺は秋も綺麗です。
098_201706122252281ad.jpg


定番のガクアジサイ 
226_201706122252277ee.jpg


紫陽花で意外に外せないのが透き通るような緑色。 大好きです!
142.jpg


花菖蒲のエリアでは色とりどりの花が咲いていて見事でした~
120_20170612225227fbd.jpg

コメント

No title

すもちゃん 待ってたわ~~~(^^*)vvv
やっぱり素敵~!!!
すもちゃんならではの美しい描写に..うっとりですi-176i-184
紫陽花さんも菖蒲のお花たちも、
すもちゃんに選んで貰ったモデルさん達は
きっと喜んでいるわね~e-420

みっちゃん、おはよぉ!

先日は本当に楽しい1日だったね♪
久し振りにお逢い出来た方もいて楽しさ倍増よね〜

こんな写真なのにみっちゃんに褒めてもらえて
天に昇っちゃいそうです(*≧∀≦*)
今回の撮影会では改めて撮る楽しさを
実感したすもPです(^-^)v
みっちゃん、いつもありがとね**

素晴らしい1日でしたね

すもちゃん、こんにちは
みなさんと楽しく撮影会、食事会をされたようで良かったですね
いつもすもちゃんらしいお写真を見せて頂きありがとうございます

昨日、行きつけの公園で カイツブリが巣を暖めているのを見つけました
ヒナを見なかったからまだ卵だと思うので今日も行ってみます

まっちゃん、こんにちは!

えっ? カイツブリが抱卵してるのを
見付けたんですか? いいなぁ!
無事に誕生するといいですね(^_^)/
また、近況教えて下さいね^^

あの…
まっちゃん、昨日の夜にコメント書いて
くれてませんでしたか?
朝が早いので返信せずに休み
主人を送り出してスマホからブログ見たら
跡形もなく消えてるんだものビックリでした(。>д<)

ご無沙汰で~す!

ご無沙汰をしております!

本土寺へお出かけすると聞いていたのですが、何処にあるかも知りませんでした。
松戸なんですね! 細君の小父さんが健在な頃は数回出かけたことがありました。

すもちゃんの作品…他のも秀逸ですが、特に上段の紫陽花素晴らしいですねぇ… 
私などは撮影できない視点を保っておられて~感心しております。

また近場など、ご一緒させてくださいね♪

ma-fujiさん、おはようございます!

こちらこそご無沙汰しております(T_T)
ma-fujiさんに気に入って頂けた写真があり
本当に嬉しい限りです!!
今日は梅雨空で寒いですが外へ撮りに行きたい
気持ちが湧いて来ました(*^^)v

奥様の小父さんがこちらにお住まいだったのですね^^
本土寺は秋の紅葉の頃も綺麗なので機会があれば
是非おいで下さい♪
またお仲間で集まるのも良いかも・・ですね~

コメ頂きありがとうございました!
またのお越しをお待ちしていま~~す\(^o^)/

なつかしの本土寺!11

当時、新松戸の自宅から車で10分。
雨が上がったらすぐ飛んで行って、水滴の紫陽花を。
何回も行って、結局、いい水滴の写真は撮れませんでした。
福岡にも本土寺がほしいィー

kt-okanoさん!

okanoさん、おはようございます!

本土寺もかつてのokanoさんのテリトリーですね(^^ゞ
東漸寺とちがい参拝料が掛かるのが気になるところですが
お金が掛かっても入る価値はあると思った方が
得策かも知れませんね^^

今年の紫陽花はちょっと元気な無く残念でしたが
花菖蒲は良かったですよ~

福岡にも本土寺… 
ちょっと...いや!かなり無理かも(@_@;)
非公開コメント