オアシスの生き物

本土寺で紫陽花や花菖蒲を撮った後は足立区北綾瀬へ移動し

初めて「しょうぶ沼公園」へ行って来ました

どちらかと言うと〝都会のオアシス〟的な公園で小さめですが

見事な花菖蒲が出迎えてくれました

今日はこの日出会った生き物を載せてみようと思います

いつもお付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>



紫陽花ってあんまり蜜があるように思えませんでしたが
それでもあちこちでミツバチが飛んでいました!
ミツバチ



一瞬「アサギマダラ」か?!と思いましたが「コミスジ」と言う蝶でした^^
コミスジ


しょうぶ沼公園にいたオウム! 生息地は主にインド・アフリカの一部だそうです。
名前はワカケホンセイインコ… 覚えられそうにない名前です(@_@;)
ワカケホンセイインコ


こちらは同じ被写体の紫陽花2本です。
自分がちょっと左右に動いただけで背景の色合いが変わり雰囲気が変わります
背景

コメント

No title

すもちゃん~こんにちは!
なんと・・・ファンタスティックi-189
素敵なお写真~~☆..*
お話しの世界に 飛び込んだような気がします!!!
緑色のインコ そういう名前だったのね☆
葉色と同じ羽の色・・
すもちゃんに見つけて貰って♪
インコさん 最高に幸せ*と思っているわ~i-176

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは\(^o^)/

今日は初夏らしい暑さになったね!
お互い特に出掛ける時は熱中症対策しないとねっ(^^ゞ

みっちゃん、「ファンタスティック!」ってほんと?
お世辞でも嬉しいすもPです^^;
何の考えもなくただ撮ってるだけだから…

しょうぶ沼公園にいた鳥は木の葉の色に溶けてしまって
なかなか見付けられなかったね(笑)
でも写真で見ると分かるでしょ?!
私も初めて見る鳥だったのでワクワクでした♪

すもちゃんへ

こんにちは。毎日暑いですね
いつ雨が降ったか忘れるほど降っていません
熱中症には気をつけましょう、、、

あのでかいズーム? を持って動き回るの大変でしょう
少しの移動で被写体が変わるの面白いね

カイツブリの赤ちゃんまだです。いつかな、、、
卵は4個あります
巣を離れるときは必ず卵を隠してから水に浸かる
外敵から身を守る素晴らしい本能ですね
PCメールで抱卵の写真を送ってもいいですよ

まっちゃんへ^^

こんにちは~
今日は暑かったですね…
どこかの大統領が温暖化はでっち上げだと言ってましたが
本当にそう思っているんでしょうかねぇ(-_-)
年々暑くなってる気がしてなりません(@_@;)
熱中症にはお互い気を付けて過ごしましょうね♡彡

カイツブリの抱卵の写真、見たーーーい!!
宜しくお願いします<(_ _)>
非公開コメント