わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ひとり言

二月に買ったばかりの車のオイルとオイルフィルターを替えるよう主人に言われ

車屋さんへ持ち込んだ後、オイル交換が終わるまで近場を散策

その車屋さんは水元公園のすぐ近くなのです

内心「買ったばかりなんだからまだオイル交換しなくても…」と思っていました

ところが大体新車は2000km走ったころに交換するのがベストらしいのです

いつまでも良い状態で乗るには必要なことらしいです

てんで車の仕組みを理解していない私は主人から見ると「困ったおばさん」なのでしょうね

でも待ち時間に散策して得るものもありました

ぶつぶつ言うだけではダメなのでしょうね…



青い紫陽花に黒いてんとう虫が引き立ちます^^ (ナミテントウ)
てんとう虫B


行き止まりですよ~
てんとう虫A


若い紫陽花に若いカマキリ  色が溶け込んでいます(^^ゞ
カマキリ

コメント

No title

すもちゃん 今晩は♪
昨日の雨に洗われて・・
今日はスッキリとした青空が広がったわね!!!
雨の少ない梅雨も心配になってしまうけれど..
やはり晴れてくれると 気持ちもi-184になるわね~i-189
二つの星を持った可愛い天道虫さんi-176
すもちゃんならではの素晴らしい撮影で・・
童話の世界の主役になったように素敵i-197i-197
カマキリさんも..美しい~~**

  • 2017/06/19(月) 23:12:30 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

おそようございます(^_^;)
今朝も二度寝をしてしまいました(@_@;)
主人を送り出したのが二時半…
この時間からずっと起きているのはかなりキツイので
当然布団にもぐりこんだのですが二度目の
就寝の時は目覚ましをセットしないので寝放題です(*^^)v
結果、お返事がこんな時間になってしまいました^^;
(長い言い訳でゴメン)

今日は暑い一日になりそうです!
カメラ&水分持参で辺りを一周して来ようと
思います♪

みっちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとね♡彡

  • 2017/06/20(火) 11:15:36 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

すもちゃんの世界

こんばんは
わぁーステキ。目立ちがりやのてんとう虫
すもちゃんに掛かると、何でも素晴らしい
作品に変化しますね

新車はもう2月から2000キロも走ったの
私は後期高齢者の事故で新聞に載るのが嫌で
車に乗るの止めました

散歩道にある公園のカイツブリの孵化はまだです
大きな池だが、明日は大雨の予報が出ているので
浮巣がどうなるか心配です
カイツブリの巣ことを
「鳰(にお)の浮巣」と言うらしいですね

  • 2017/06/20(火) 18:49:42 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは~\(^o^)/
「鳰の浮巣」は初めて聞きました^^;
調べたら季語にもなっていて 芭蕉・一茶・正岡子規などが
「鳰の浮巣」を使った俳句を詠んでるんですね(^.^)/
それに何軒かの和菓子屋さんもこの名前のお菓子を
作ってるのが分かりました!
こうして調べてみると結構面白いですね~

今夜は急に父ちゃんが夜勤になってしまったので
この時間までパソコンの前から動かずにいます(^^ゞ
そろそろ夕飯にしないとね…

まっちゃんからのカイツブリ情報を待ってます♪

  • 2017/06/20(火) 19:22:39 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad