わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

水辺の生き物

「小合溜」と呼ばれている水元公園とみさと公園の間にある〝池〟には

様々な生き物がいます

それは鳥や昆虫ばかりではなく多種にわたる植物もです

でも、ここ4・5年の内に雑草のように爆発的に増えた植物もあります

それは「睡蓮」…  

この状態が良いのか悪いのか専門的なことは分かりませんが

真っ白い花は良い被写体になってくれます

水元公園やみさと公園にはちゃんとした管理事務所があるので

今後どうなるのか見守りたいと思います



写真にすると見えて来るさざ波の模様が大好きです^^
113_201706261727124b8.jpg

数年前は何にも無かった… (スマホにて)
DSC_4971.jpg


アメンボが作り出す模様も好き♡
039.jpg

コメント

No title

すもちゃん~こんばんは♪
白い睡蓮の蕾、緑の葉・・
そして何より さざ波の模様が本当に美しいですね~~i-176
水元公園とみさと公園の間の「小合溜」・・
数年前にすもちゃんに案内して頂いて
けんちゃんたちと行ったことのある所かも!!!
と思いました.. 違うかな?
アメンボさんの波紋も好きよ~☆..*じっと水面を見つめているすもちゃんを想いましたi-194
素敵なお写真を見せて頂きありがとう~~~(^^*)vvv

今日は 今のこの地で35年のお付き合いのお友達と四人で 夕方まで会ってきました。
コメントが遅くなってゴメンネi-178

  • 2017/06/26(月) 20:32:20 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃんさま~

みっちゃん、こんばんは^^/~~~
今日は一日はっきりしない天気だったね(^_^;)
でも長いお付き合いの友達との会話はきっと弾んだでしょうね♪~

振り返ってみると水元公園へは何度か行ってるよね^^;
みっちゃんは勿論一緒で、のびちゃんと行った事もあるし、
モリ衛門さんと行った記憶も…
確かけんちゃんと一緒の時は暑い季節で
何も無かったんだよね(>_<)
私の記憶は当てにならないけど(@_@;)

今日は朝夕の喘息の吸入を忘れない為に
excelでチェック表を作ったの^^
仕事をしている時は得意だったのに
離れてしまうと忘れちゃうものだねぇ(T_T)
これからは時々遊び感覚でexcelとwordを
開こうと思いましたv(´∀`)v

  • 2017/06/26(月) 22:35:43 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad