わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

マイブーム

久し振りのカテゴリー「くっきんぐぅ」です

この2、3ヶ月は3~5日に一度の割合でカステラを焼いています

最初は綺麗に膨らんでくれなかったけれど今はもう大丈夫

下に敷いたザラメとしっとりふわふわのカステラを食べた時が〝至福の時〟になってます

今回はいつも同じカステラに変化を持たせたいと思い中に「あんこ」を

挟んだバージョンにして見ました~ 

これをせっせと食べているんだもの痩せる訳ないですよねぇ

あん入りカステラ


さんざんカステラを食べておきながら ちょっとだけ健康にも気を遣っています

今年も完熟梅が店頭に並ぶ季節になりました^^

そこで去年に続き今年も「冷凍完熟梅ジュース」を仕込みました

お酒の代わりに穀物酢を使ったサワータイプです♪

炭酸で割ると美味しいですよ

冷凍完熟梅で作る梅ジュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad