わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

輝く果実

散策をしていて出会うのは綺麗な花や虫達とばかりは限りません。

余所のお宅の庭や玄関先にも可愛い果実が〝その時〟の為の準備をしています

その色や形に魅了され つい足を止めてしまいます



このお宅のぶどうはほぼ毎年豊作です
ぶどう


ぶどうのある家から100mほど進むと今度はラズベリーを育ててる家があります 食べ頃までもうちょっとかな・・
ラズベリー


秋の味覚と言えば「栗」は外せませんよね 栗ご飯も良いし甘露煮も大好き
ワカグリ

コメント

No title

すもちゃん~おはよう♪
今日はお母様ご退院なのね!!!
おめでとうございますi-176
一晩ゆっくりとi-189 お母様とお姉さんと楽しいお話をしながらいい夜を過ごしてきてね~☆..*

朝一番に すもちゃんの美しいお写真に出逢えて\(^^@)/~~i-178
素敵な朝になりました♫
果実は大好きなの・・・見入っていますi-194

  • 2017/07/01(土) 09:21:16 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ(^^)/

みっちゃん、こんばんは〜
こんな時間になってしまってゴメンなさい!
今、夕飯の仕度が終わり母が風呂から
上がるのを待ちながらお返事書いてますo(*⌒―⌒*)o
茨城へ向かってる時は雨だったけど
今は青空が覗いています!
明日は昼ごろまで母の身の回りのことを
やってから帰るつもりです^^
色々とご心配を掛けてしまったけれど
お陰様で無事帰宅することが出来ました!
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

  • 2017/07/01(土) 18:25:48 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

良かったですね

こんばんは
お母さんが退院されて良かった。
お家での楽しいお話が聞こえてきそう。
みずみずしい果実が美味しそう。

カイツブリの雛が23~28日の間に
4羽誕生しました。
写真を送りましょうか?

  • 2017/07/02(日) 00:22:46 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは~
深夜便でコメ頂いたのに今頃の返信になってしまいました(>_<)
私は自宅と実家の行き来は高速道路を使わないので(片道約2時間)
実家を2時半くらいに出たのに6号国道が混んでて
結構掛かってしまいました(@_@;)

言い訳はこのくらいにして…
母は2ヶ所骨折していたけれど不幸中の幸いで
骨折した場所が良かったのだと思います!
骨折が元で寝た切りになってしまう老人も多いのに
お陰様で無事退院することが出来ました♡彡
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
体力が回復していない母を置いて来るのは
後ろ髪引かれましたが敷地内に住んでる弟と
車で15分ほどのところに嫁いでる姉が
良く見てくれるので安心です^^
でもまた近い内に顔を見に行こうと思っています。

まっちゃん、いつもブログ見てくださってオオキニ(^.^)/~~~

  • 2017/07/02(日) 18:45:13 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad