わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

思わぬ贈り物

母を見舞い中にかすみがうら市に住む姉から「綺麗な蓮の花がいっぱい咲いてるよ!」と

連絡が入りました

退院したばかりの母を連れ出すのはちょっと無謀かな?と思ったけれど「行く!」と言うので

〝気分転換〟を名目に片道15分ほどの短いドライブに行って来ました

行って見るとこれまでの大賀蓮とは違う咲き方をしている様子に驚いたのでした




良く見ると蓮の葉もいつもと違います! そうです、水面に浮いてるのです^^;
大賀蓮A


花も水面ギリギリのところで咲いてるのもあります
大賀蓮B

姉の解説によると水深の深いところの大賀蓮がこの様な咲き方を
しているのだそうです。(因みに姉は蓮農家)
大賀蓮C


それにしてもこの様な蓮の花と葉を見たのは初めて
大賀蓮D

こんなにたくさんの蕾が咲き待ち状態です
(この部分は水深が浅い為、いつもと変わりません)
大賀蓮F

FC2Ad