わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

京都へ Ⅱ

京都四条駅からホテルまで歩いて数分。

祇園の街並みを見ながらの散策は素敵な時間でした

今回の旅で訪ねた神社仏閣はいくつもあったけれど

写真を整理していない関係で一部だけ載せています



祇園  狭い通路が良いんですよね^^
祇園散策

最勝院 南禅寺の裏手近くにあったお寺
最勝院


南禅寺へ行けばもちろんこの水路閣も行かなくちゃ!ですね~
水路閣


清水寺 ニュースで工事中と分かっていましたが主人の意向で行ってみました 
清水寺(工事中)


二寧坂(二年坂)のとあるお店♡彡
二寧坂のお店


二条城 天守閣跡から見た景色は山が連なり京都が盆地だと改めて確認!
二条城


銀閣寺 風格ありますね
銀閣寺


銀閣寺の境内で見付けたキノコちゃん
かわいいキノコ


京都御所内にある厳島神社から
厳島神社(京都御所内)


高台寺
高台寺

京都へ Ⅰ

姫路の娘一家が里帰りしているさ中、甥の結婚式があり

8月20、21、22日と京都へ行って来ました^^

あまり旅行は好きでない主人が突然「せっかく京都へ行くんだから観光もしよう!」と言うのです

ちょっと戸惑いながらもやっぱり嬉しい私

ところが観光初日から歩き移動に徹する主人

そんな訳で初日は二万歩を超えてしまい 二人ともグッタリ

さすがに二日目と三日目は市バスを利用しましたがそれでもかなりの距離を歩きました

私にとっては久し振りの京都でしたが足が痛かったのが真っ先に思い出されます



久し振りのブログ再開になりますが どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





夏の京都は初めて(多分)でしたが 観光客の多さにビックリ!
京の夏A



素敵な演出を見付けると嬉しくなっちゃいます♪
京の夏B



こじんまりとしたカフェでしょうか… 「氷」の文字が揺れていました
店先



ホテルの直ぐ近くにあった八坂神社
八坂神社



披露宴のグラスの影が素敵だったなぁ…
グラス

残暑お見舞い

100_2017082008193342b.jpg

虹色の糸

てんとう虫と紫陽花を撮った日、こんな物も撮っていました

それは無数に張られた蜘蛛の糸

シルクを想わせる細く透き通った糸が縦横無尽に紫陽花と絡んでいます

蜘蛛の糸の色合いは太陽の光の差す角度やカメラの角度で面白いように変化します

ちょっと見、同じ様な写真ですがその変化を見て頂けたらと思います


いつもご覧頂きありがとうございます



蜘蛛の巣A


蜘蛛の巣B


蜘蛛の巣C

キーボード

私のパソコンは西日が差し込む位置にあります

昨日、撮って来た写真を取り込んで見ていると

ちょうどキーボードの辺りに西日が差し込んで来ました

「あっ! 何か素敵~」と思い手元にあったスマホで撮ってみました


キーボードA
前のページ 次のページ

FC2Ad