わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

伊豆めぐり

土曜の朝、ごはんを食べていた時のこと…

急に主人が「雪は大丈夫そうだから 今からばぁちゃんの病院へ行こうかな...」

と、言うので大急ぎで洗濯を干し食べた後片付けと一泊分の着替えの準備を

超特急で済ませて8時20分に出発。

こんな時、いつだって大忙しなのは主婦の私

少なからず不満を持ちつつの準備に当然口数も少なくなりますよね

ところが一泊で行く理由が〝お見舞いの帰りに伊豆半島を一周する〟だと分かりました

車の助手席でスマホから沼津のホテルを予約。

あまり天気には恵まれませんでしたがのんびりドライブを楽しんで来ました



沼津市井田の高台からの景色
菜の花で「井田」と書いてあります
井田

大瀬崎。ここからは富士山が望めるのですがこの天気で見えませんでした。
辛うじて手前の愛鷹山は見えました
大瀬崎


大島も確認出来ましたがご覧の通り…
大島


お天気には恵まれなかったけれど見頃間近の河津桜に会えました
西伊豆



お腹にミカン色が反射しています♪  メジロ
DSC01447.jpg

美味しい物はちゃんと知ってるのよ、私(^-^)  ウグイス
DSC01433.jpg

♡ 上の二枚はまつさまからお借りしました。まっちゃん、ありがとうございま~す<(_ _)>




南会津へ

21日に帰って来ることが決まった 出張中の主人の所へ
長女一家と訪ねて来ました
小さな子供達が喜びそうなテーマパークも無く 取り合えず向かったのは猪苗代湖
そこには白鳥の遊覧船があり 当然の様に孫達は乗りたがったので
私も便乗して初春の猪苗代湖を楽しんで来ました


まだ桜は固い蕾…
福島の桜

猪苗代湖周辺の田んぼに群がる白鳥
飛び立ちを期待したけれど夢中でエサを啄ばんでいました(^_^;)
猪苗代湖

雪の大内宿

今日は旅館のご主人の車に乗せてもらい
大内宿へ行って来ました(*⌒▽⌒*)
雪祭りが開催されていてとても賑やかでした♪

やって来ました!

福島へ出張中の主人の所へやって来ました(^_^)v
表向きは陣中見舞いだけれど
一番楽しみなのは写真と温泉♪
車窓からの雪景色は本当に美しいです!

旅館の部屋から

西伊豆へ(爪木崎)

昨日はずっと続いていた強い北風もおさまり 穏やかな一日でしたね
そんな日にお仲間の皆さんと伊豆を一周して参りました
同じ趣味同士のお仲間と過ごす時間は楽しく、綺麗な景色を愛でると
心の中まで清められるようでした
Jさんをはじめ、皆さん大変お世話になりました<(_ _)>


一面のスイセンが迎えてくれました
DSC_9220.jpg

アロエの花の赤と海の青が素敵です
DSC_9285.jpg
前のページ 次のページ

FC2Ad