春の海

横須賀滞在中、久里浜の海岸へ出て見たら
いつも池や川で見掛けるヒドリガモが海にプカプカ浮いていました
そのヒドリガモを見つめている様に見えるカラスの表情が何とも言えませんでした

100.jpg


こちらは昨日の江戸川々縁の葦にいたスズメ
チュン!チュン!と楽しそうな鳴き声が可愛かった~♪
191.jpg

雪の日

寒いのは苦手だけれど 雪となると話は別

どうか知ってる人に会いませんように・・・と 願う程の格好で出掛けました^^;


1月31日・みさと公園にて
008_20150202210121050.jpg

暖かい日差し

強い北風と池に張った氷は冬の象徴…
でも太陽が高く昇り日溜まりに身体を置くとポカポカで
コートを脱ぎたくなるくらいの暖かさになりますよね
昨日は運動不足を解消しようと思い、水元公園まで歩いて行きました!
公園に着いてスマホの万歩計を見たら 何と、2000歩も歩いていないのにビックリ
水元公園は思った以上に近かった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日行った池には一匹も水鳥はいなかったけど
暖かい日差しを受けながらキラキラ輝く水面を見つめて来ました

強い風に葦の枯れ葉がなびいています
キラキラ

池からの帰り道でミツマタが咲き始めていました
ミツマタ

更に家路を辿るとかなり高齢のおばあちゃんがいらっしゃる家の玄関に
ピンクのシクラメンが置かれていました
窓際のシクラメン

嬉しい出会い

今日は緑色で統一して見ました


しずく三兄弟♪
243.jpg

ちびっこカマキリ
282_20140626200107241.jpg

冷と暖

暮れから正月に掛けて車であちこちへ行きました
その中で対照的な二枚を載せてみますね


中国自動車道 滋賀県・湖東三山SAにて
美しい雪に見惚れる・・
出来るならもっとここで撮りたい
旅 003

さすが南国! ハワイに来たかと錯覚しそう^^;
あっ・・ パスポート切れてた(@_@;)
旅 351