わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

水辺に咲く

本日、関東地方は梅雨入りが発表されました

連日雨が続くと気持ちも暗くなりがちですが 写真を撮る者としては

楽しみな季節でもあります

今年こそは雨に濡れた紫陽花を綺麗に撮りたいと叶わぬ夢を

見続けているのです

と、紫陽花の話をしておきながら水元公園でカメラに納めた

今が見頃の菖蒲の花を載せてみたいと思います

菖蒲田に張られた水に映る姿をご覧下さいね~



菖蒲A


菖蒲B


菖蒲C


菖蒲D


菖蒲E


菖蒲F


素人の写真でも無断で使い回しされると聞いたので
考えに考えた末、今回は掲載する写真にロゴを入れてみました。
こんなロゴでその対策になるかは分かりませんが…
あくまでも「お試し」なので今回限りになるかも知れません(^_^;)

文明の利器

今は病院へ行くのにも待合室でダラダラ待つのでは無く

「Iチケット(アイチケット)」と呼ばれるシステムで

受付を済ませた後にちょっとした用事なら済ませる事が出来ます

スマホにアプリを入れると、今何番の人が呼ばれたかが分かります

これも文明の利器なのでしょうね


と言う訳で病院で受付を済ませた後にみさと公園付近をグルット周遊

いつも行くスーパーで激安のサラダ油も買い そろそろ自分の番が回って来るころ… 

本当に便利な世の中ですね




シオカラトンボがたくさん飛んでいました
とんぼ

桜の木の元のツツジが蜘蛛の巣で覆われています
ベール

もうこんなに紫陽花も色付いています^^
あじさい

続・花楽園

前回に続き ポピーの花をUPしようと思います

何千、何万とある花の中から一輪を見い出して撮る楽しさは

本当に良いものですね

そんな「小さなドキドキ」を大切にして行きたいと思います


ポピー1


ポピー3


ポピー2


ポピー6


ポピー4


ポピー5

花楽園

いつもの江戸川河川敷(松戸市)に花の楽園がお目見えしました

五月はじめころに行って見た時は勇み足…

ポピーの「ポ」の字もありませんでしたが昨日は素敵な花に会えました

ややピークは過ぎていましたがペーパークラフトの様な花びらが

風に揺れて綺麗でした



ポピーF


ポピーA


ポピーB


ポピーD


ポピーE




生田緑地の薔薇 Ⅱ

前回に続き 川崎市にある生田緑地の薔薇をアップしたいと思います

拙い写真ですがお付き合い頂けたら嬉しいです


生田緑地の薔薇は花の数は勿論、その種類の多さにもビックリでした

今回はそんな薔薇たちと戯れ、苑の奥の方にあったソテツの様な葉っぱも
相手をしてくれました
(何の葉かご存知の方は教えて頂けませんか?)


前回訪れた時にも気になった薔薇・・
生田バラ1

薔薇の女王様って感じです^^
生田バラ2

通路の上にはツルバラがツタっています
生田バラ3

柵とのコラボ♪
生田バラ4

今回気長に付き合ってくれたソテツ?くん
生田バラ5

薔薇の背景になってくれました~
生田バラ6

風が吹く度に背景が変わります(^^ゞ
生田バラ7




前のページ 次のページ

FC2Ad