わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

とんぼ

今年はそろそろ見納めかな…と思いながらとんぼと遊んで来ました

DSC_3509.jpg

アブが近付いて来たのでとんぼが襲いかかるかと期待したけど
一瞬でどちらも飛んでっちゃいました(^_^;)
DSC_3534.jpg
  1. 2014/10/12(日) 12:38:53|
  2. 昆虫
  3. | コメント:4

蝶の楽園♪

今日は朝一でいつもの病院へ行き診察順1番ゲット!
9時診察開始だけどいつも早く始まるので9時には診察が終わります^^v
そしてこれからが本業?です
今日は蝶の乱舞を楽しんで来ました♪

そこで見た蝶の種類は
キタテハ、アオスジアゲハ、ウラナミシジミ、ベニシジミ、ルリシジミ、
ナミアゲハ、モンキチョウ、イチモンジセセリでした!(^^)!


モンキチョウの整列飛行
モンキチョウA

「ストップ!!」と言いたくなるほど速い(^_^;)
モンキチョウB

V字が美しい
アオスジアゲハ

ハナアブの空中撮影に挑戦
ハナアブ




           *モンキチョウが五匹連なってるのはピントが合わなかったのですが
                     「証拠」として載せてみました(^_^;)

           クリックで拡大しますモンキチョウの整列飛行




  1. 2014/09/30(火) 21:20:02|
  2. 昆虫
  3. | コメント:12

トンボがいっぱい

色んな渡り鳥が入って来てるので何とか撮りたいと思い
せっせと出掛けています♪

物色中、ふと上を見たら木の枝の先にトンボがいっぱい~
広角を持って無かったので撮れなかったけど他の枝にも同じ様にとまっていました

DSC_1534.jpg
  1. 2014/09/29(月) 17:05:23|
  2. 昆虫
  3. | コメント:8

青い蜂

昨日も「長野」へ出掛けて行き、沢山写真を撮って来ました。
家で確認するまで気付かなかったのですが蝶やミツバチに混じって
珍しい青い蜂のオオセイボウが写っていました!!
今日はそのオオセイボウに会いに行って来ますね♪

オオセイボウ


こちらは蕎麦畑からの帰りがけにメタセコイアの森で遭遇したクロアゲハ
クロアゲハA

突如、もう一匹が現れ蝶特有の乱舞を見せてくれました
ピントを合わせるのに苦労しました(^_^;)
クロアゲハB
  1. 2014/09/24(水) 08:59:26|
  2. 昆虫
  3. | コメント:4

公園めぐり

家に閉じこもっていると余計な事を考えてしまい
どんどん気持ちが暗くなるので手弁当持っていつもの公園を流して来ました

蝶たちはシーズンの最後を一生懸命生きてるように見えました


どうやらここには甘い蜜があるようです!(多分ヒカゲチョウ)
ヒカゲチョウA

ヒカゲチョウB

地味だけど可愛いヒメジャノメ
ヒメジャノメ
  1. 2014/09/20(土) 14:52:27|
  2. 昆虫
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ